081124_1914~01.jpg
ゴーヤチャンプルーを初めて作ってみました。
上手く出来たかドキドキでしたが、美味しかったので一安心w
手軽に作れるし良いおかずですね!
コメント
いいですね〜、ゴーヤチャンプルー!
ゴーヤの苦味って、中の白いとこ取れば苦味が和らぐんですよね〜(≧∇≦)
苦味好きならそのままで!
  • by ミズキ
  • 2008/11/24 10:38 PM
こんばんはー

ゴーヤチャンプルーですか、前に沖縄で食べたときのことを思い出します…店員さん、特盛りで頼んだのにいっぱい残してごめんなさい。。。個人的にゴーヤは…orz

えーっと、ボク料理は作らないのですが写真では結構うまいなと思います!
ボクが作ったら絶対焦げそうだし(^_^;
でも、油を使う料理って危なそう…手にかかる時とか(・_・)エッ..?
安全には気をつけてくださいね
  • by セクターθ
  • 2008/11/24 10:48 PM
ゴーヤチャンプルーは食べた事あるはずなんだけども…味が思い出せない。
沖縄そばのお店が近くにあり、サイドメニューにあったと思うので、次行ったら食べてみます。
  • by きの
  • 2008/11/25 1:15 AM
ゴーヤは食べたこと無いのですが、この写真を見てると食べてみたくなりました(笑)
(≧▽≦)

明日あたりスーパーで買って調理してみようと思います。
(・ω・)/
  • by シント
  • 2008/11/25 1:53 AM
見事っす! ゆっきー先生は、お料理を描くのは◎でも、つくるのは×やと思ってましたので、サプライズですっ!!(って、失礼か??)
  • by K-HONDA
  • 2008/11/25 8:16 AM
ゴッ…ゴーヤチャンプルΣ(゜∇゜;)
自分はゴーヤはちょっと苦手ですね(´・ω・`)
あの苦さがどうしても…(笑
でもあずまゆきさんの作ったチャンプルおいしそう(☆∀≦★)
  • by もみじ
  • 2008/11/25 12:59 PM
スパム(メールではない)をつかうとより沖縄風になると思いますよ。
  • by ぬこ
  • 2008/11/26 8:14 PM
美味しくできて良かったですねっ♪

私も偶に作ります(^^)


ゴーヤは植えるとわんさかできるので、収穫時期には毎日ゴーヤが食卓にいます☆

サラダにしても美味しいですよ♪

わた抜いて塩揉みするとほとんど苦味が無くなって食べやすくなりますので色々料理に使えます(^^)
  • by わかな
  • 2009/10/21 1:11 PM
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL