一定期間更新がないため広告を表示しています

24日に広島の呉大和ミュージアムで開催された、砲雷撃戦!よ〜い!5に参加いたしました。

来て下ったみなさま、ありがとうございました!
持ち込み分は全て完売いたしましたm(__)m
スケッチブックは、見事に大和100%w
イベント企画のガチャバッジのモガミンも描かせて頂きました。
当たった方いらっしゃるかな〜?


差し入れもありがとうございました!
すごく嬉しいです!


当日はお天気も良く、たくさんの一般参加者がいらっしゃって
すごく賑やかなイベントでした^^
場所も普段の即売会とは違う場所、
しかも大和ミュージアム開催ということで、ほんとに楽しみにしてました!
鎮守府開催の艦これオンリーはぜひまた出たいところですが、
さすがに2月の舞鶴は厳しいです(笑)
行かれる方は楽しんできて下さいね♪

そんなこんなで、広島呉へ遠征してきたので、少し感想などを。

前日に呉入りしたのですが、
仕事が立て込んでて出発が遅くなり、
呉に到着したのが22時近く。
せめて、なにか呉らしいものを食べたいなと、まだ営業しているお店に行ってきました。
そこで、「がんす」という呉名物を頂きました。
魚のすり身を揚げたものですが、とても美味しかったです!


こちらのお店で、瀬戸内のお刺身や
音戸ちりめんなど地物を満喫させて頂きました♪
時間が遅かったので、ファミレスかコンビニかな〜なんて思っていたので、
とても嬉しかったです!
呉の夜はふけるのが遅いのかな?

次の日はイベントで、こちらは会場内飲食禁止だったので、
イベント終了後に広島焼きのお店に。


呉焼きそばが入った広島焼きです。


そばめしも頂きました!
実は、そばめしって食べるの初めてだったりします^^

両方とも美味しかったです〜♪

ホテルに戻って仕事してたら
少し夜遅くなってしまったので、
ここはぜひ屋台に行こうと、ホテルから歩いて行ける屋台ゾーンに。


博多ラーメン頂きました!
とてもあっさりしたスープで、
スルスルと入って行きました^^
おでんもとても美味しかったです。

もう一泊してから帰宅予定なので、
ここでおやすみなさい。

翌朝、風と雨で目が覚めました!
昨日でなくてよかったと思いつつ、傘を買いに。
買った瞬間天気が良くなるのはお約束ということで、
またビニール傘が増えました(笑)

せっかく来たので、せめて大和ミュージアムと、てつのくじら館だけは見て帰りたいと、お昼頃まで呉に滞在することに。

てつのくじら館は、本物の潜水艦あさしおに入ることが出来て大興奮!
資料館では、主に機雷を撤去する作業を細かく説明してくれています。
こちらも見応えありました。



潜望鏡は実際に外の様子を見ることができました。

大和ミュージアムは、入り口にある10分の1戦艦大和模型が大迫力でした!
写真に全景収めるのがとても難しい^^;


こちらは3階から見下ろして撮った写真。
大きい…!

ミュージアムの中は、2時間あっても見たりないぐらいの濃度。
この100年ぐらいで、日本は大きく動いたんだなぁとしみじみ思いました。
機会があればまた訪れてみたいです。
ミュージアムの外には、戦艦陸奥の主錨や、主砲が展示されていて、
これまたでかい…!



これから家に帰らないといけないのに、
結構歩き疲れました(笑)
大和ミュージアムのカフェで海軍さんのカレーを食べて、帰途につきました。



締めはやっぱり食べ物ネタで(笑)

次回即売会は冬コミになります!
新刊頑張りますのでよろしくお願いします^^

コメント

ゆき先生、お仕事、お疲れ様です。

「砲雷撃戦!よーい!5」
Singleton、ぜ〜んぶ完売、オメデトウです!(^^)

それにしても、ゆき先生の毎度の事ながらの『食べ物レポ』〜美味しそうなので、空きっ腹の今の自分には、かなり堪えます!(笑)

しかしながら、ミリタリー関係が守備範囲の私からすると『てつのくじら館』や『大和ミュージアム』〜の見学話は、うらやまし〜ぃ限りです!(><)

さ〜て、次回の即売会は、冬コミですね!
新刊&グッズ等、楽しみにしていますので。

もう寒さも本格的です。
ゆき先生も体調には、注意して下さいね!(^^)
  • by リボルバー
  • 2013/11/26 7:40 PM
イベント本当にお疲れさまでした!人生初のイベント参加、アウトレンジで決めて来ました!と言いつつ所詮はチキン提督なので、雰囲気に呑まれ、ご本人確認のため(失礼ながら、お顔を知らなかったのです;;)周りをうろうろして最早ただの不審者状態でしたが(;^_^Aしかし、開幕爆撃はおおむね成功、タペストリーもラスト1セットをゲット出来ました(*´∀`)♪最後に、先生は想像以上に綺麗な方でした( 〃▽〃)報告終わりw
  • by たこすけ
  • 2013/11/26 7:52 PM
こんばんは、ゆき先生。

砲雷撃戦!よ〜い!5お疲れ様でした。

10分の1戦艦大和模型も迫力ありますね。
  • by アルア
  • 2013/11/26 11:29 PM
ゆき先生、お疲れ様です。

当然のことなのかもしれませんが、完売とはさすがですね。
今回は色々、現地の美味しい食べ物も食べることができて、良かったですね。
  • by 笠原葉月
  • 2013/11/27 12:53 AM
コメントする