台風2つが過ぎ去り、一気に気温が下がりましたね〜!
夏から秋を通り越して一気に冬になりそうな、そんな雰囲気です。
夏のプランターではまだ朝顔ががんばって咲いているので、
わたしもがんばりたいなと思う今日この頃です^^

最近は寒くなってきたのか、あきらめの境地に入ったのか
ひまわりを抱っこして寝てもあまり嫌がらなくなりましたw

手を差し出すと、指が目に突き刺さるんじゃないかっていうような勢いでスリスリしてきますが…



途中何をおもったか



ガブリ!
よくあることですw
なんか甘えのピークに達すると噛みたい欲求が出てくるみたいでw
甘噛みレベルを多少超えてて結構痛いですが、ご機嫌よく噛んでるので我慢しますw



そういえば、この間ひさしぶりにショウリョウバッタを見ました!
道のど真ん中にいたので、そっと押してやるとチキチキと飛んでゆきました。
昔は捕まえられたけど、最近は虫を手にするのはてんとうむしが限界かな^^;



一生に一度でいいから、伸ばした人差し指にトンボがとまってほしいと、
トンボを見るたび指を立ててみてますが止まる気配はありません(´・_・`)


 
コメント
ゆき先生、お疲れ様です。

猫も噛む力強そうですが、一応痛いけど耐えれるんですね。

トンボは昔、伸ばした指に止めることは、ありました。
ただ最近はかなり数が減ってきているので
現在できるかわからないです。
動かないで耐えるのが辛かったです。
  • by 笠原葉月
  • 2014/10/16 7:30 PM
こんばんは、ゆき先生。

秋にトンボといえば、アキアカネですね。
  • by アルア
  • 2014/10/16 9:10 PM
かわえぇ〜やはり何度見てもかわぇ〜

あっ今晩和★

今朝も寒くて凍えそうでした・・・
私だけでしょうか・・・

富士山も初観雪しましたし、
世の中、もうすっかり冬なのでしょうか?
  • by 千里
  • 2014/10/16 10:24 PM

ゆき先生、お仕事、お疲れ様です。

二週も続いた台風でしたが、今週末は、三度目の台風の心配をするコトもなく、全国的には、穏やかな週末を過ごせましたね。

けど日中は、暖かくても、早朝や夕方の陽が落ちてからが寒いですな…。

ゆき先生も体調には、注意をして下さいね!(^^)
  • by リボルバー
  • 2014/10/19 8:51 PM
ゆきさん、猫に甘咬みされているようですが、俺の場合は猫にガッつかれました(泣)

今でも右手首と左足首に傷がありやす(^_^;)
  • by 四方二三矢
  • 2014/10/21 4:21 PM
コメントする