ちょっと遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

年賀絵を描いてから更新しようかと思ったのですが新年早々体調崩しまして、
お仕事イラスト描くだけで精一杯でした^^;
コミトレで年賀状配布したいなと思ってますので、それまでには描きますね〜!

体調崩しましたが、実家でかなり養生したので回復しまして、
今は友人と友人娘と一緒に台湾に旅行に来ています^^
観光だけで台湾に来るのは初めてで、
2泊3日の短い旅ですが、楽しんでこようと思います!
度々このBlogに登場する友人たちですが、もう高校生なのです^^;
月日は経つのは早いですね〜。

そんなこんなで、台湾からの新年のご挨拶、
少々の旅行レポートと共にお伝えしますね。
昨年は告知だけに特化したBlogになってしまい過ぎたので、
今年はもう少し日常お届けしたいなと思います。
毎日更新してたと思ったら、告知しかしなくなるとか
やること両極端ですよね、器用じゃないです(笑)

今日は午後台北へ着いてから、九份へ行きました。




九份は過去何度か訪れているのですが、
実は晴れてるのが初めて!
わたしがすごい雨女なのですが、彼女たちが晴れ女なので打ち消してくれたみたい(笑)
幻想的でとても綺麗でした。



九份わんこ。
大人しくて可愛い(*´v`*)



黒い子はころころまん丸でした(笑)

九份の最寄り駅、瑞芳から台北までの間にあった駅「暖暖」

発音すると「ぬぁんぬぁん」なんか幸せになる駅でした(笑)
でも誰も降りなかったw

夜は饒河街夜市に行って来ました!


高校生は良く食べてくれるので、
普段あまり食べられないものをたくさん食べることが出来て
嬉しかったです^^


気温が20度越えてるようだったので、
油断してたら足元はやっぱ冬並みに冷えるんですね>_<
現地でタイツを買ってしまいました^^;

明日は台北付近をウロウロしたいなと思います〜!

そして、夜市でつい衝動買いした一品。


帰ったらひなたに着せてみようと思います(笑)


 
コメント
あけましておめでとうございます★
本年もよろしくお願いします。

体調が回復傾向ということで良かったです。
でも、無理なく休めるときに休んでくださいね。
  • by 千里
  • 2015/01/05 11:39 AM

こちらも、遅ればせながらなのですが…。(笑)

ゆき先生!!

明けましたね!
おめでとうございます!………です。(^^)

それにしても体調崩して、実家で養生して、その後、回復したら、友人&友人娘ちゃんと台湾…って!?
ゆき先生、何だか今年は、すげ〜ぇです。(笑)

レポも「グルメ」から「わんこ」…までと、幅広〜くアリガトウです。(笑)
まぁ〜前々から、楽しみにしていた台湾観光ですから、寒さには、注意をして、思う存分!!、楽しんできて下さいね!(^^)

そして、毎度の事ながら、今年も、ゆき先生の商業誌&同人誌等々…のお仕事のご活躍を甚だ微力ですが、陰ながら、応援させていただきますので!

P.S.私のショボ〜いガラ携だと、九の次が「?」に文字化けしていて…。(笑)
気になって近所の本屋で、台湾のガイドブックを見てみたら…「イ」+「分」の文字でした。
初めて見た字!(〇_〇;)
  • by リボルバー
  • 2015/01/05 10:07 PM
こんばんは、ゆき先生。

明けまして、おめでとうございます。

新年早々体調を崩されるとは大変でしたね。
  • by アルア
  • 2015/01/05 10:24 PM
コメントする