台湾ファンシーフロンティア→サンクリのラッシュでバタバタして、Blog更新なかなかできなくてごめんなさい^^;
だらっと長いのでお暇つぶしに読んでくださいね〜!

今回は、台湾に滞在中に連載作業だったのでちょっとバタバタしましたが、
今回から会場がホテルにかなり近くなったので助かりました〜!



前回までは大学の体育館だったのですが、今回は花博公園の中の展示場に。
なんと、イベント会場のすぐ外にずらりとフードコートが並んでいて、
イベント最中の食事に困らない素敵仕様でした!

テイクアウトで購入して、スペースに持ち帰ることができます^^
1日目は魯肉飯、2日目はハンバーガー食べました♪

差し入れでいただいたお餅。

とてもとても美味しかったです!
どこで買ったか聞けば良かった〜>_<

イベントと食事以外の間は仕事だったので、食事ネタしかない(いつもですが(笑)ですが、今回はずっと気になっていた鰻屋さんと、海鮮料理屋さんに行ってきました!
うな重。

鰻がふかふかで香ばしくとても美味しかったです!
漬物がキムチだったんですがこれが鰻に合って良かったです^^
鰻屋さんにお刺身もあったのでオーダーしてみました。

お刺身盛り(ミニ)だったのですが、厚切りでボリュームありました!
新鮮で美味しかったです!
鰻は他にもお店がたくさんあるので、いろんなお店に行ってみたいなと思いました。

もう一つの海鮮料理屋さんは、アジア圏でよくあるタイプの、店先に生簀があって、自分で食材を選んで好きなように料理をしてもらう形式のお店。
さすがにそんな高度な中国語は操れないので、身振り手振りカタコトで美味しそうな食材を選んで、なんとかオーダーしましたが何が出てくるのかがわからずドキドキしながら待つこと数分。

ミニ白菜の炒め物


イカと生姜の炒め物


白魚の天ぷら


甘鯛の姿揚げ


どれもとても美味しくてあっという間に完食!
特に甘鯛の姿揚げは、細い骨なら食べられるぐらいで香ばしくて美味しかったです〜^^

最後、ご飯か焼きそばいる?と聞かれて、焼きそばにそそられてオーダー(笑)


もっちりした麺が海鮮スープを吸っていてこれも絶品でした(*^^*)
このお店はまたリピートしたいです♪

今年は仕事が忙しくてレストランを近場で選んだので薑母鴨を食べに行けなかった…。
この鍋は冬しか食べられないので、夏のイベントの時は食べることができないのです〜>_<
夜市も行けなかったし、今までにないぐらい忙し台湾でした。

食事以外のお話も少し(笑)
開店準備中のクラブの前でくつろいでいたにゃんこ。


もう少し近寄れそう…?


!!


気付くの遅いw
そういえば、台湾のわんこはノーリードの子が多いけど、みんなちゃんと飼い主さんに着いて行っててすごいなぁと思いました!

恒例のスタバマグ探索。
いつもイベントは旧正月後なんですが、今回は旧正月前だったので初めてスタバで干支グッズを見つけました!



一目惚れゲットの親子羊マグ…!
人気があるのかラス1でした。
台湾に行くたびにスタバマグが増えるので、そろそろ専用の棚がいりそうです^^;

次の週のサンクリでは、オリジナルイラストいりラスクを配布しましたが、
これまた大変甘いラスクでした(笑)
もらって下さった方いらっしゃいますでしょうか?(*^^*)

差し入れでたくさんチョコ頂きました!
男性から頂くチョコは新鮮ですね(笑)
仕事中にありがたく頂きます(^ν^)

サンクリ発行予定だったJK本は週末には書店さんに並びますm(__)m
また情報まとめますので、今しばらくお待ちくださいね〜!
コメント
ゆき先生、お疲れ様です。

食べ物、美味しそうですね。
現地の人の味覚にあわせた味だとおもうので
味覚も近いのもかもしれませんね。
  • by 笠原葉月
  • 2015/02/13 12:27 AM
こんばんは、ゆき先生。

台湾FF&サンクリお疲れ様でした。

親子羊マグのラスワンを購入できて良かったですね。
  • by アルア
  • 2015/02/13 10:02 PM

ゆき先生、お仕事、お疲れ様です。

「FF25」
「サンクリ2015 Winter」

国内外での連チャンだった即売会、お疲れ様でした!

さて、毎回毎回、台湾での美味し〜いグルメ旅のお話…じゃない!(笑)
即売会のレポ!〜読ませていただきました。

で〜サンクリ!
いろいろとありましたが、新刊&キーホルダーセット、缶バッチ×5、台湾での即売会のごちうさ紙袋〜をゲットさせていただきましたよ!

そしてそしてそして!
ゆき先生からいただいた『バレンタインカード&イラスト入りホワイトチョコラスク』〜本当にッ!うれしかったです!
…とは、いうものの、ただ単に、ゆき先生が、紙袋に入れてくれただけ〜なのですが…。(・ω<)テヘペロ

さてさて、そのラスクなのですが、カバンの中で割れてしまわないようにクリアケースの中に入れておいたのに…。
帰宅して見てみたら!
袋の中で、ドロリと溶けていました〜ッ!(><)

そりゃ〜遅かれ早かれ食べようとは、思っていましたが、記念写真を撮ったり、少しくらいは、飾っておきたかった〜ッ!

泣く泣く、溶けてしまったラスクを食べました…。
とっ〜ても、美味しかったですよ!(T-T)

また、来年のバレンタインも楽しみにしてます!
  • by リボルバー
  • 2015/02/14 9:51 PM

ゆき先生、おつかれさまです。

台湾レポート楽しく読ませていただきました。
今回もグルメ情報がいっぱいでしたね。
(^^)

差し入れについて。

大阪コミトレは1月ですが、街には
気の早いバレンタイン特設売場が
もうあります。
可愛いチョコが売っています。
だけど、あの女子達の中で買うのは
ちょっと勇気が必要で…。
それで今回は普通のチョコになりました。

以前、差し入れさせていただいた、
おかき&せんべいは、そんな特設売場
とは気付かずに購入したので、
形がハート型だったのです。
(゜o゜)\(-_-)

バレンタインにハート型のおかき&
せんべい…微妙でしたね。
(^^) \(゜゜)

(・ω・)ノ-☆
  • by くろ
  • 2015/02/15 11:17 PM
コメントする