一定期間更新がないため広告を表示しています

もう今年も半分が過ぎたんですね〜。
早いなぁ(^^ゞ
やりたいこと、行きたいとこが多すぎて色々足りなすぎ!
やりきれなかった分は、来世にやるかな(笑)

今夜のあおいちゃん♪


たぬきまんじゅう(笑)

明日は早朝に東京に戻るので、今日は早めにおやすみなさい(^-^)

ちょいと父母の顔をみに帰省〜(^-^)

実家のにゃんこ、あおいちゃんも元気♪
カメラ向けたらあからさまに嫌そうな顔をするのはいつものこと(笑)


こないだ梅干し用に送った梅も漬けはじめられて、出来上がりが楽しみ!

実家は高台の地域にあるので、窓を開けたら夏はエアコンいらず。
ネットもPCもないし、ゆるっと仕事しながら過ごします(^-^)

ここ最近、半袖じゃ寒いぐらいひんやりしますね(>_<)
昨日はひみちゃんも、丸まって寝てました。

夏といえば、ホラー。
小さい頃、夏休みになったら今はなきおもいっきりテレビの特別企画でやっていた
「あなたの知らない世界」という心霊特集を、毛布にくるまって細目で見てました。

当時眠れなくなるほど怖かった記憶があるけど、
今見たらそうでもなかったりするのかな?

心霊特集番組も、最近は興味がある人が減ったのかめっきりやらなくなったし、さみしいなぁ〜。
胡散臭いと鼻で笑いながら、鳥肌立てる感覚が楽しいのに(笑)

ちなみに、心霊うんぬんを信じてますか?と聞かれるけど、
見たり感じたりしたことがないから、どちらとも言えないという感じ。
でも、安易に心霊スポット行きたくないし、
百物語なんか参加するのはとんでもない!と思うので、信じてることになるのかしら?

お化け屋敷は、ものすごく苦手です。
誘われても絶対行きません(笑)

今日の写真は、スーパーの北海道フェアで活ホタテが安かったので殼焼きに♪

ワイワイとバーベキューとか行きたいなぁ!
  「男子禁制!!フレーゼ女学院」第3話が掲載されている
月刊コンプエース8月号、発売中です♪



どうぞ、よろしくお願いいたします♪

あっという間のパラオ滞在、無事帰国しました!

そんなわけで、帰国路のレポートをちょろっと。

パラオ滞在三日目です。

深夜0時にはチェックアウトして空港に向かうので、実質最終日。
そんなわけで、今日はツアーは申し込まず、まったり。

相変わらず、朝は良いお天気で、一日スタートです♪
でも、椰子の葉が揺れているので、風が強いのがわかります^^;

1.JPG
昨日は夕方から風が強くなってきたけど、今朝はおだやかな陽気。

パラオに来て二日目で思ったのが、雨季は風が強いのかな?と。
朝はおだやかな天気なんだけど、夕方近くになるとかなり風が強くなってきて
ドシャ振りとまでは行かないけど雨が降り、夜にはやむ。
そんな感じです。
質感のある、絵に描いたような分厚い雲が出て、それはそれでとてもキレイです。

夕焼けや星空を楽しめないのが残念だけど、これもまたよし♪
次来るときは、ぜひ乾季に星空を眺めに来たいですね。

そんなわけで、二日目レポートです^^ また長いので、お時間のあるときにどうぞ!
…と、いうわけで、今回は日本から南に3000キロに位置する
南国「パラオ」にやってきました!

SCHOOLMATEの連載を始めてから、資料などでよく目にする南国ビーチ。
日本の海ですらまともに行ったことがなく、
ぜひ一度いつかこの目で見てみたい!…と思っていて、やっと念願が叶いました^^
本当は、5月中旬に行く予定だったのですが、ご存知の体調不良で延期。
少し雨季にかかってしまい天気の心配をしましたが、
どうやらパラオでは雨が降り続くことはあまりないらしく
お天気はあまり心配せず、過ごせそうです。

そんなパラオ初日のレポートをお届けします!
写真が多くて長いので、お暇なときに読んでくださいね!
2012062210020000.jpg
…というわけで、成田空港です(^-^)

朝空港バスに乗るとき、バケツをひっくり返したような雨で、
ちょっと心配でしたが、雨は上がったみたいです♪

昨日は、仕事終わってバタバタしてたらもう4時すぎ。
結局寝なかったので、飛行機でガッツリ寝ます☆
おやすみなさい(笑)

 取材旅行前の原稿UPできました〜!

今までの感じだと、進行的にギリギリと思ってたところに
税理士さんとの打ち合わせが思ってたより長引いてしまって
ドキドキしました^^;

これで、気持ち良く出かけられます、すがすがしい!(笑

今回は、初めて行くところです。
SCHOOLMATEの参考取材なので、いつも行くような場所とちょっと違います^^
現地からレポートをお届けできればいいなと思ってますので、
どうぞ、お楽しみに!

そんなこんなで明日は早朝の空港バスに乗って成田へゆきます〜。

今日の写真は、大島永遠ちゃんから今日届いたディズニーシーのお土産♪
ディズニーのクッキーは好みの味なので、すごく嬉しい!
2012062123190000.jpg

ディズニーランドも久しぶりに行きたいな!
夏休みに入って混みだす前に、一度行こうかしら?

では、行ってきます〜!