毎日寝る前にちょこっとベッドの中で遊ぶのが楽しみになってきたポケモン。

最近は、ネット経由でポケモン交換して遊んでます^^
上手くハマれば、今遊んでるポケモンのバージョン(ホワイト2)しか
居ないポケモンと、欲しいポケモンが交換してもらえるので
お宝ゲットした気分(笑

初代ポケモンのヒトカゲを交換してもらったときはすごい嬉しかった〜♪
今見たら、ヒトカゲの頭が妙につるつるしてて面白いw

今日電車に乗ってたら、サラリーマンのおじさんも
ポケモンやってて妙に嬉しかったw
にしても、3DSLLは本当に画面サイズがでかい!
実際に見るとすごく欲しくなる!
MH4と一緒に限定モデルがでそうやから、それを狙ってみようかな^^
ずっと買っただけで、手を付けずにいた
ポケモンホワイト2を始めてみました!



実は、ポケモンをプレイするのはこれが初めて!
厳密にはNintendo64のピカチュウ元気でチュウにハマってたことがあるので、
シリーズ初ではないですが、
ちゃんとしたポケモンは初めてです^^

まだ、ほんの序盤ですが、早くもポケモン達に愛着が出て来て、
新しい子を捕まえるたびに、
預けるポケモンを誰にするか頭を悩ますことに!
MH4が出るまで、まったり遊んでたいと思います♪

今のところ、常に頭痛に悩まされてる
コダックが不憫で仕方ないです^^;
 やっと、こないだ発表されたモンスターハンター4のムービー見ました^^

発売は来年の春なんですね!
冬コミ修羅場にかからなくてよかった(笑

なんだかんだで好きなモンハンシリーズ。
新作の情報にはワクワクします^^
まだモンハン本は2冊しか出したことがないので、
次こそ出せたらいいな〜!

モンハンの前に、来月ついにDQ10が出ますね!
オンラインとのことだけど、一人でも遊べる仕様とか^^
オンラインでどんなDQの世界が展開されるのか、とても楽しみです♪

あと、wiiでリメイクされた、「零〜眞紅の蝶〜」も買いました!
発売された当初も買ってプレイし始めたはいいけど、
あまりの怖さに途中断念;
今度こそはと根拠のない自信をもってプレイしようと思います(笑

Ibもやりたいし、やっと読み始めた奇面館の殺人の先も気になるし
時間が足りない…!

あ、ポケモンも買ってるんだった、台湾の行きかえりにプレイしよう♪

ジンオウ.jpg
どっかから発掘された、ジンオウ装備女子。
なんのために描いたんだろうなぁ^^;
同人お休みしてた時期だから、同人用じゃないし…。
お股のあたりが描きたくて描いたイラストに違いない(笑
 子供の頃、どっぷりハマったゲームが復刻されるのはとても嬉しいことです。

ドラゴンクエスト..靴気辰修立ち上げてみました。
OPで軽く涙目;

おまけで、当時のチラシや設定資料なんかが閲覧出来たのが
とても嬉しかった〜。

当時をほんのり思い出して、落書き。
武闘家.jpg

小学生のころ、友達と漫画描きあって、見せっこしていたのが懐かしいw
 モンスターハンター3Gが発表になりましたね!

次は3DSかぁ…。
どんな感じになるのか、今から楽しみ!
3はほとんどプレイしてないので、完全に新作気分で遊べるし
年末は睡眠不足に要注意だw
ゲームショウに行かれる方、ぜひぜひ感想教えて下さい♪

世間はとっくに遊び終えた空気ですが、まだMHP3rd現役でプレイしてます(笑
HDバージョンを楽しみにしてたのに、セーブデータが消えるとか
怖い不具合多発してると聞いて、HDでやるのは断念;
綺麗な画面で2匹ロデオ見たかったなぁ…。





 MHP3・俺妹の次にプレイしようと思って、こちらをゲット♪

2011032700030000.jpg

FF犬亘榲にハマったので、アフターストーリーもまとめて楽しめるなんて
今からわくわくです☆

でも、まだMHP3終わってないので、次いつはじめられるかなぁ><
ゲームって途中で別のゲームに変えてしまうと
前のやつやらなくなってしまうので、終わらせてからプレイしたいトコロ…。

アマテラス目当てにマーブルvsカプコンの最新作も買ったし、
しばらくゲームには困らなさそう♪
前に衝動買いした、毛糸のカービィもまだ未プレイやし、積みゲー増えてきてるっ

誰か、わたしをゲームしかしてはいけない監禁部屋に閉じ込めてw

 仕事の合間のステキなご褒美と貸したMHP3♪

ここまでやったら1クエってな感じで、なかなか張り切れますw

今回スタートダッシュは太刀でやってましたが、
モンスター疲労状態に出来る攻撃がなくて、村クエ辛いかな〜と思って
大剣も並行して使うことに。
MHFとモーションが結構変わってるけど、使いやすいかな^^
笛は慣れるの時間かかりそうだな〜。
うまく使えたら、かなり強そうなんやけど…。

友達がスラッシュアックス使ってて、これがなかなかカッコイイ!
扱うの難しそうやけど^^

今回は、なんといってもオトモの武器防具のバリエーション♪
もう、かわいいの多くて、迷う迷う…。

…で、一目ぼれして一瞬で生産してしまったコレ!

2010120420240000.jpg

ズワロ猫服>▽<
か…かわいすぎる…。

2010120420250001.jpg

武器もズワロ。
大きな葉っぱ^^
アイルー村の特典でついてた防具のほうが強いけど、
そんなことはどうでもいいのだw

というわけで、修羅場の合間に、かねてよりのフラストレーション解消してみましたw

クリックでちょっと拡大♪

blogなので、露出度は自重気味でw
 MHP3、スタートダッシュは、少し遊んでしまいました^^;

MH3未プレイなので、なにもかもが新鮮!
モンスターの名前も少しずつ覚えてきたw

今回のモンスター、なんかみんなヌルヌルしてそう(笑
皮が無駄に垂れてたり、むにょむにょだわw

ユクモ村は、昔に台湾イベント行ったときに立ち寄った九フンにすごく雰囲気が似ていて、
世界観にすごく惹き込まれる!
ゲームの中の世界に、本当に入ってみたくなった♪

今回、温泉に入れるのは、やってる方もほっこりしてめちゃくちゃ癒される〜^^

…ただ、いただけない点が。

温泉にバスタオルは許す、混浴だから仕方ない!

でも

バスタオルの下に、ショートパンツはいて入浴する女子がどこにいるかっ
色々期待したのにな〜ww

そんな温泉、ソロでやってるとギルドカード交換した友達が入ってるのがなんか嬉しい^^

2010120221560000.jpg

一緒にあひるのおもちゃ作成してみたw

しかし、pspは写メするの難しいなぁ…これが限界だ^^;

とりあえず、一軍オトモは2ndG特典のナルガちゃんと、白毛のひみちゃん♪
がんばって育て〜!
ナルガは、なぜかお友達の膝の上でくつろいでる(笑

…あぁ、このまま一週間ぐらい廃人化したいとこやけど!やけど!

原稿の合間のごほうびに取っておきます;;
読書をちょっとお休みして、合間合間に進めよう^^
 待望の、MONSTERHUNTER P3rdが届きました

2010120116160000.jpg

前の2ndのときは、初動が遅かったんで、いい具合に難民化してたんやけど、
今回は前の轍を踏まなかったぞw

イーカプコン&モンハン部限定のユクモ温泉石鹸が欲しくて、
今回はイーカプコンで注文しました♪
石鹸、もったいなくて使えない〜!

今夜早速狩りに行くぞ!!…と言いたいところだけど、実際はいつプレイできるのかわからないのが実情;;
キャラ作るぐらい出来るかな〜><

今回は3ベースやから、モンスターの名前を覚えるところから始めなきゃ(笑
やっとスタートしました♪


チビテラスと、旅立って来ます!

MHP3出るまでにクリアでっきるかな〜?