081221_215250.jpg
ひみちゃんよ、長毛のくせになぜそんな寒いのか(笑)
あったかそうだなぁ〜!

昨日今日と朝歩く時間が無かったので夜歩きました。
すると猫の集会に遭遇!
茶トラのにゃんこが河川敷の階段で座っていたので声をかけると、「にゃ〜ん」とお返事。
逃げる気配がないので寄っていくと、階段の下から黒猫が鳴きながら寄ってきてスリスリしてきたのでしばらく戯れてると気が付いたらにゃんこ4匹ぐらい集まってましたw
夜の河川敷で、ほんのりと街明かりに照らされた猫達は神秘的でした!
帰りはもういなかったです。

しかし今日は風が強い(>_<)
寒くないのか幸いですね。

ゲームセンターCX発売イベントで有野課長と握手して来ました!
ゲームセンターCXはずっと好きだったんですが、イベントに参加するのは初めてです。
番組がそのまま出てきたようなアットホームなイベントで、とても楽しかったです!
ちょうど昨日発売された「ママは同級生」をお渡ししてきました(笑)

課長が単行本見て
「し○れるかな?(一応自粛w)」と放送出来ないコメントくれました(笑)

実物の有野課長、長身でハンサムでした!
081219_1356~01.jpg
今日発売です!
よろしくお願いします(^-^)

ゲームセンターCXのDVDBOX買ってきました〜!
大好きな東海道五十三次が収録されてるので嬉しい!
また仕事中にヘビロテしてしまいそうですw

 明日19日、「ママは同級生(1)」が発売されます!
表紙はコチラ!
081218_2211~01.jpg

今回も色々な書店さんでメッセージペーパー配布して頂きます!
今回は5種類描きました!

「とらのあな」様で下記の企画をして頂きます!
4ヶ月連続単行本発売企画
12月発売の「ママは同級生(1)」、1月発売「かみing・ど〜る(2)」
2月発売「schoolmate(2)」、3月発売「柊小学校恋愛くらぶ(2)」
以上の4タイトルで配布されるメッセージペーパーをすべて集めて頂くと1枚のイラストになります!
ぜひ集めてみて下さいね♪

「アニブロゲーマーズ」様
「K−BOOKS」様
「メロンブックス」様
その他書店様

の合計5種類になりますm(__)m
対象書店さんがお近くにありましたら、ぜひ足を運んで下さいませ(^^)
081218_1946~01.jpg
今月は巻頭カラーです♪
新年らしい(のかな?)お遊び仕様のイラスト描きました!
本編とはまったく関係ないですがw

いよいよ19日は「ママは同級生」1巻の発売です!
ギリギリになりましたが、後ほどメッセージペーパー関連の情報まとめてUPしますね!
081213_1123~01.jpg
schoolmate連載中のヤングチャンピオン烈発売中です!

皆さんは紗月と未来どちらが好みですか?
私は二人とも好きですが、描きやすいというか可愛く描けるのは断絶未来です、ごめんね紗月(笑)
081215_1138~01.jpg
行きつけの美容院からクリスマスプレゼント頂きました♪
さっそく玄関に飾ってクリスマス気分に(^-^)

昨日お風呂入る前、Gパン脱いだとき勢いで爪で膝の上引っ掻いてしまいました。
お風呂入ったら血が流れてきてびっくり!
どれだけ掘ったんだ(^_^;)
今もじくじく痛いです(笑)

081214_2015~01.jpg
砂糖をキシリトールに変えようと思って買いました。

キシリトールは砂糖に比べて低カロリーで、血糖値の急上昇やインシュリンの低下がないらしく、健康管理にはもってこいらしいです。

ただ、少し高いのが難点ですが(^_^;)


 生活リズムの改善で朝起きを初めて1ヶ月。
朝目覚めるのも慣れてきました!
そしてやっと日中の体のだるさもなくなって、いい感じになってます。
なにせ5年以上も続けていた夜中活動の生活、最初の1週間は正直けっこう辛かった(^^;
私は寝るのは得意なので、夜寝は問題ないのですが、朝起きて動いてると昼過ぎにはもう頭がぼんやりして、夜まで起きてるのが大変。
きっと時差ぼけしたような感覚だったと思う。
そのせいで、仕事の進みも遅く関係各所に迷惑掛けまくってます(--;
特に12月は忙しいので、その中での生活改善…そっちの方が修羅場です(笑
春先には当たり前のように動けてるといいなぁ~。

ってなわけで、修羅場中は出かけもしないので何を書こうか迷います。

最近ハマってるものなんかを少し…

昼ドラ「ラブレター」
ドラマほとんど見ないですが、なんとなくつけていたらハマってしまって毎日楽しみに見てます。
純愛って素敵!
昔に戻って恋がしたくなるドラマ。

お笑い芸人「モンスターエンジン」
大阪出身なのでお笑い好きと言われますが、人並みです(笑
最近好きな芸人さんです、神様ネタがめっちゃツボです!

「少し深夜の番組」
お風呂入ったあと、スキンケアしながら寝る前に見る番組。
アメトーク、タモリ倶楽部、ジョージマサイト、あらびき団が好き。
特にアメトークが好きです、宮迫さんが大好きだからw
仕事場からの帰宅時間に重なる場合は録画予約するぐらい(笑
ブルーレイレコーダー欲しいな~。

081209_224042.jpg
ほっかほかな眠気を誘うひまわり。

最近自宅マンションの1階の猫ちゃんとウォーキングの時に良く出会う。
ひまわりと同じ柄で、とてもなつっこいので、つい構ってしまう(笑)

さて、そろそろ寝たいんだけど布団乾燥機で暖めたベッドが暑すぎて寝れないw
しばらく冷まします〜!