081211_1210~01.jpg
今月19日に「ママは同級生」の1巻が発売されます!
その見本誌が今日届きました♪
新しい単行本を手にする瞬間はいつも嬉しいです(^-^)

今回はメッセージペーパー関連で、とらのあなさんにプチ企画をして頂くので、また発売が近くなりましたらお知らせしますね!

081211_0905~01.jpg
さっそくホームベーカリー使ってみました!
材料入れてタイマーセットしておくだけで焼き上がるなんて、すごいハイテクw
昔のホームベーカリーなんて、かき氷機と並んで使わない家電だと思ってたんですが(笑)

朝部屋に広がるパンの焼き上がる香りはなんともいえず癒されます!
最初はとりあえず食パンミックス使ったので、市販のものと成分はかわらないと思いますが、食感が全然違いますね!
サクふわで美味しかったです♪
さすがに1度に1斤は食べられないので、残りは冷凍室に。
次は少し違うパンを作ってみたいな〜(^-^)

081210_2304~01.jpg
ホームベーカリーを買いました!

最近糖分のとりすぎに気をつけているので、家でパンを焼こうと思いまして(^^)
市販の食パンは意外と糖分が多く含まれているらしいのです。
さっそくセットしてみたので、明日の朝が楽しみです〜♪
もちも作れるタイプを買ったので、新年はつき立てのお餅を食べようと思います!
妹も一足先に買ったので、レシピの情報交換とか出来たらいいな〜。
しかし妹は5000円安く買ってた…ヨドバシアキバ高いよ!(>_<)
081209_1904~01.jpg
2009年の手帳を買いました!

実は、仕事のテンション上がればいいなと思って、ブランドの手帳を奮発して買ったんですが、使い勝手があまりに悪すぎて結局ほぼ日買いました(>_<)
手帳の使い勝手が悪いとすごいストレスで、「使い勝手悪そうだけど、可愛いし大丈夫♪」なんていう考えはあっという間に吹き飛びました(笑)
かなり勿体ないけど箪笥の肥やしにw
妹にあげるかヤフオクに出すかなぁ(汗

ほぼ日の一番良いところはシャープ+4色ボールペンが収納できる所。
これで筆箱必要ないですからね(^-^)
カレンダー部分がマスじゃなくて、行になってるやつもあればもっと嬉しいんだけど!

Image050.jpg
ひなちゃんです!
大阪の自宅に居ます。
仕事が忙しくて大阪なかなか帰れないからしばらく会えてない(>_<)

東京に連れて来てあげたいのですが、こっちの空気があわなくて必ず肌荒らすのでそれが可哀相で…。
しばらく大阪においてたら肌もすっかりキレイになりました!
やっぱ都会の空気って汚れてるのだなぁ〜。
私も上京してから気管支喘息になりましたし(^_^;)
常に鼻と喉が詰まった感じも慣れちゃいましたw

それでもいつまでも離れ離れは寂しいので、外の空気は無理でも家の中だけでもきれいにして連れて来てあげたいですね。
まぁ大阪でものびのび好き勝手暮らしてるんで、ひなた自身はどっちでもいいのかも知れないけど(笑)

Image049.jpg
うちのひみちゃんは美人さんです。
うちに来る子はどこか抜けた顔の子が多いんですが、ひみちゃんは珍しく美人さん♪
でも性格はスゴイw
家の中だと必ずお迎えに来てくれるし、ずっと抱かれてる甘えん坊なのに、美容院や病院になると水を被ったグレムリンがごとく凶悪(笑)
「ひみちゃんはちょっと…」と美容院からお断りされる始末。
なので首輪にはグレムリンのマスコット着けてますw

081207_0008~01.jpg
最近東京に家族が良く来るので、全員分の箸置き買いました☆
一匹一匹表情が違って可愛い〜!

さっき録画しておいためちゃイケ見ました!
ライオンキングとのコラボすごく面白かった〜(^-^)
野中さんのスカー大好きなので、お茶目なトコロが見れて幸せでしたv
また修羅場明けたらライオンキング観に行こう!
081205_1328~01.jpg
買ってみました!
まだ登録しかしてないですが、さっそく着けてみました(^-^)
1日の終わりが楽しみです〜♪

081205_1329~01.jpg
やっぱり全然違うなぁ〜!
スライムを縦に延ばしたような加湿器が可愛くて、よっぽど買おうかと思ったんですが、さすがに機能重視なのでやめときましたw
 今日インフルエンザの予防接種受けてきました!
やっぱり予防接種受けに来ている人がたくさん居ましたよ。

帰りに加湿器買って来ました(><)
加湿器ってちゃんとメンテナンスしたつもりでも、すぐカビくさくなるのであまり長いこと持たないのが切ないです(;;)

年末が近づくと道路工事がさかんで、帰りがなんとも落ち着かないです(^^;
行きと帰りで車線が違ったり、工事途中はボコボコだしで要注意です。
車内のBGMは行きが「ライオンキング」、帰りは「ウィキッド」が定番になってますw
歌いながら通勤するのが楽しいです♪