なんか見慣れない子がおる!!



ひょっとして、こないだの蛹が孵ったんやろか…?
だとしたら嬉しい(^ν^)

あ、前の赤い子は、いなくなってます(笑)

猫全般そうかもしれないけど、
こっちが、ここで寝るんだよ的に用意した場所では
基本くつろいでくれません(´・_・`)

ひまわりのベッド以外でのお気に入りの場所は、
空いてる棚の中。



片付け途中のワゴンの下。



こちらは、本棚の中。
片付け途中でまだ本が入ってない空きスペース。

ひなたに占領されなくていいのかもしれない(笑)

ひなたに新しい新居を用意しました。



置いたらさっそく乗って熟睡。
どうやら大変お気に入りみたいw



毛布をかけても気持ち良さそうにしてます。



寝相は良くないです(笑)

ちなみに、この赤い毛布は、
ひまわりのために買ったんだけど、
ひなたに取られてしまいました(´・_・`)

まぁ、ひまわりの特等席はベッドの上やからいいかな(笑)
枕ふみふみされすぎて、糸がほつれて来ました^^;

ずっと前から欲しかった圧力鍋をゲットしました!
持ってる友達から、圧力鍋はいいよ〜と勧められていたんやけど、
なんだか怖いイメージがあったのと、
自分に使いこなせるか…というのがあって二の足踏んでました。

…が!
ゲットして正解です!
なんだこの文明の機器(笑)

煮物は、炒め物とかと違ってずっとそばについてないといけないわけじゃないから、
仕込んでさえしまえば仕事しながらでもできるけど、
毎日時間過ぎるのが早くて気がついたらもう夕飯作らなきゃ!の時間になってて、
そこからだと煮物系は時間がなくて作れない、結局いつも同じようなメニューの繰り返し…。
だったのが、お味噌汁作ってる間に煮物が一品出来るという(^ν^)
カレーもめっちゃ美味しかった!

忙しい人にこそオススメしたい圧力鍋のお話でしたw
もっとシューシュー音がするものかと思ってたけど、無音でビックリ^^;
フィスラー製の片手圧力鍋です。



圧力鍋の写真を載せようかと思ったけど、
ピカピカツヤツヤで、どこから撮っても、台所周りのごちゃごちゃが映り込むので撮れませんでした(笑)

そんなわけで、ブリ大根でした。
レシピ通りに作ったら、大根の火の通りが浅かったw
先日、ひなたに作ってあげたクロネコ品質のハウスですが、
最近なんだか住み心地が悪くなったらしく、
中から毛布をかきだして、外で寝るようになりました^^;



空き家に次の内覧者が来ましたが、
契約には至らず。

クロネコ品質のハウスは解体処分になりました(´・_・`)

先日雇用したてんとう虫、職場復帰してくれてました!



なんだかすごく嬉しいぞ〜^^

買ってきたほうれん草にてんとう虫の蛹が付いていたので、
それも置いてみました。



こちらは、無事羽化してくれるかな〜?

なんだか、妙にてんとう虫に縁がある最近でした(笑)

いちごの苗にアブラムシが出だして、
てんとう虫に食べてもらおうと思って、
道で歩いていたてんとう虫を拉致スカウトして雇用みました。



あっちゅうまに職場放棄されました(´・_・`)

Wikipediaさんでてんとう虫のことを調べてみると、

生物農薬として注目されてたが、
食べ終わったらどこかへ行ってしまうため安定性にかける

…だそうで(笑)
でも、それで飛べないてんとう虫を開発しようとしてるらしいですよ!
なんだかすごい^^;

そんなわけで、地道に牛乳でもスプレーして除去しようかと思ってます。

今度の台風も大変でしたね>_<
打ち合わせがあったのでお天気心配でしたが、
出かけるころは落ち着いて良かったです。

台風一過で空気が澄んで、景色はまるでハイビジョン。



昨日一日ぶっ倒れてたおかげで、
今日はすごく快調でした(^ν^)
こんな日、月に5日もないよ(笑)

明日も元気だといいなぁ…!
こないだまで夏の暑さでヒィヒィ言ってたのに、
この急転直下な季節の変わりよう…!
体がついて行かず、今日も一日ダウンしてしまってました^^;

ツィッターのTL見てても、台風接近の低気圧でダウンしてる人がたくさん…!
わたしだけじゃないんだなぁとホッとしつつ、体調悪い時はどうも気分がふさぎこんでダメですね(´・_・`)



こないだ晴れてる日に撮ったどんぐりの木。
秋の風情を感じます(^ν^)
どんぐりの種類はなんだろうとネットで見てみたら、
ウラジロガシが一番近い感じだけど、
葉の裏がそんなに白かったかな?と…。
次通りかかったら、もっとちゃんと見てみよう^^

朝、コメダ珈琲の無料モーニングを頂きながらネーム。
コメダ珈琲は、朝11時まではドリンクを注文したら無料サービスのモーニングがあります。



これがタダでつくなんて嬉しいなぁ!

飲み物が結構するので、モーニングセットとしては普通のお値段になっちゃうのだけど、
そこは「無料サービス」っていう響きにテンション上げるべきだと思います(笑)

そんなわけで、朝からネーム。

頭を使うからと、小倉あんをトッピングしたら、量が多くて
パンに付けても3分の2余った(笑)
あとは、あんこだけ食べてました^^;
コーヒーと合うのでそれはそれで美味しかったですが☆