朝起きたら、ひまわりが横で寝ています。
寝起きのひまわりを激写。



たまらなく眠そう(笑)

アラームなったら、わたしが起きるって覚えてるみたいで、
アラーム鳴っても起きない時は
胸辺りを頭突きで小突いてきます^^;

そして、ひなたとひまわりのご飯とトイレ掃除から朝は始まるのです。

…さわやかじゃない(笑)

今日、ダイソーに寄ったら、
可愛いねこ靴下があったので
つい買ってしまいました(^ν^)
部屋ばきにちょうど良い♪



写真を撮ってたらひなたが寄ってきて、
喉をカリカリせよと仰るので。



カリカリ…。

ほっとくとずっとやらされる(笑)

 先日放置していた落描きに色をつけてみました。



フリフリの女の子を描きたかったけど、
なんか民族衣装のおねえさんぽくなってしまった^^;

さくっと描いたわりに、お気に入りの1枚。
肩肘はらずに描いた絵の方がいい絵が描ける気がするw
サンクリのあと、打ち合わせまでの待ち時間にサンシャイン水族館に行ってきました!
前に行ったのは忘れるぐらい前で、
リニューアル後は初めて。
ちょうどアマゾン展も開催していたので、同時に楽しんできました^^

アマゾン展にいた、ピグミーマーモセット


とても仲良しの二匹で、毛づくろいをしてました。
時々じっとこっちを見てくるのがすごく可愛かった!

水族館の魚をスマホに入れられて、図鑑になるアプリがあって、
さっそくそちらをインストールして、
魚たちをゲットしてきました♪
これは楽しい!

都会の真ん中とは思えない空間で、
リニューアルされてさらに楽しくなってました!
また行きたいな♪


台風が来ているニュースやってたので、
お天気が心配ですが、なんとか持ちそう??
サンクリはいつも雨のイメージがある^^;

明日はどうぞよろしくお願いします!

ちょっと仕事が立て込んでいるので、
閉会まではいられないかもしれませんが、
みなさんにお会い出来るのを楽しみにしております♪

即席ひなたハウスを置いてあげました!



かなり気に入ったようで、この中でずっと寝てます(笑)
ちょっと即席すぎるのがアレやけどw

クロネコ品質のひなたハウス、
なかなか住み心地は良さそうです(^^)
すっかり秋かと思いきや、まだまだ日中は暑いですね〜。
今年もあと2ヶ月です、早いなぁ^^;
そりゃ、こないだ産まれたと思った友達の子供が今年受験生だって言うんだもの!
充実した人生を送りたいものですね。



ひまわり、ウォーターファウンテンお気に入りです!
なんで猫は動く水が好きなのかな?
ひなたはここでは水を飲まないから、
なにか猫好きする要素があるのかもしれない。

いつかは出るだろうと待ってたiPhoneが、やっとdocomoから出てくれましたね!
待ち兼ねました!

せっかくなので、iPhone5cにしてみました♪


廉価版とか言われてますが、
なかなかの質感で個人的にはピンクも鮮やかで気に入ってます♪
iPhoneカバーも純正にしてみた。
これ、プラスチックのツルツルした感じかと思ったら、
シリコンの手触りでとっても気持ちいい^^
白なので汚れてくるだろうな〜。

一応予約はしてたけど、さすがに今回は売り切れることなかったみたいで、
全部の種類置いてありました。

持ってたAndroidスマホがあまりに不安定なので、
iPhoneと2台持ちしてましたが、
やっと1台になりました^^;

機種変直後は、設定やらなにやらで意外と時間が取られてしまうので気をつけよう!



今日のお昼はクックパッドレシピを参考に、
奈良大阪で有名な彩華ラーメンを再現してみました♪



なかなかの再現度で、かなり彩華ラーメンでした!
にんにくがたくさん入ってるので、
人に会う予定の時は食べられませんが(笑)

彩華ラーメン、美味しくて大好きです♪
地元からはちょっと遠くて行きにくいので、
なんちゃってでも、自分で作れるのは嬉しいな^^
ひなたとボール遊びをすると、
なんだか盛り上がりません(笑)

投げるとすごい勢いで追っかけて、
持って来て、渡してくれるのかと思いきや、
手を出すと渡すもんかとばかりに逃げて行きます。
しばらくはボールを噛み噛みしてるけど、すぐに飽きて、ボールから目を離すので、
その隙に奪い取って投げるとまた一目散に取りに行きます。

…盛り上がってるのかな?(笑)

こっちが疲れても遊べ遊べと催促されるのに比べたらマシなのかもw