いちごの苗を植えてみました!



過去に、色々植えてみたことはあるのですが、
なかなかガーデニングの才能はないらしく…
うまく育ってくれることが少ないので、
今度こそはと気合を入れて(笑)

春には収穫のお知らせが出来るといいなぁ^^
ハロウィンは、ウキウキするので大好きです〜!

今年こそはディズニーハロウィン行きたいなぁ…。
なんて思いながらスーパーに買い物に行ったら、
こんな可愛いファンタ売ってました!



思わず買っちゃいました(笑)
食欲の秋!…は毎年言ってるので、今更ですが、
ここ数日眠気が酷くて、参った感じです。
母親にどこか身体おかしいんちゃうかって相談したら
「眠たくて当たり前やから、昼寝したらいいねん」
なんていうのんびりした返事を頂いたので、
最近はお昼は少し眠るようにしてます。
でも、眠くて当たり前だったら、会社に務めるの無理じゃないのか??
やっぱ当たり前じゃないよお母さん(笑)

食欲の秋…でも、ちょいとダイエット中なのです。
過度な食事制限は健康を害するの分かっているのでしないし、
普段からそんなに食べてるわけじゃないけど
ダイエットって思うと、なんだか無性にお腹が空いてしまう(笑)



そんな、秋のひととき。
ヘロヘロして意気消沈していたら、
素敵なプレゼント頂きました〜っ!!



話題の、半沢直樹倍返し饅頭!

初めてみたので感動〜♪

中はこんな感じ。



名刺が入ってる!…と思ったら、
シールだった(笑)

ネタすぎるアイテムだけど、とても嬉しかった!

半沢直樹ももうすぐ最終回ですね〜。
毎週楽しみにしていたから、
終わったらさみしくなりそうw

人間ドックのあと、少し休んで
立て込んでた作業を夜中までしてたら、
今日は一日ダウンしてしまいました(´・_・`)

猫の手も借りたい今日この頃です。



あ!
お月さまは少しだけ眺めました^^
まんまるでしたね〜♪
 今日は人間ドックでした。



毎年人間ドック直後は元気なので、がっつり仕事の予定を入れていたのですが…
今回は、なんだか調子がすごく悪くて、まっすぐ体を伸ばせないぐらいの
腹痛やらわき腹痛やらでダウンしてしまいました><
締め切り調整してもらえそうな作業はちょっと延ばしてもらいました;
来年からは人間ドックのあとは仕事の予定を入れないようにしよう…。

ちなみに、結果は相変わらず問題ありませんでした。
すぐに結果の出ない項目もあるけど、おそらく問題ないかな〜?
初めて内臓脂肪も測ったけど、ほとんどなくて安心しました^^;
職業柄どうしても運動不足になるので、このあたりの改善をしていかないとな〜。
にしても、今回の血圧は上83!
この低さはほんとになんとかならないのかな〜。
問題ない血圧みたいなんだけど…。

そんな感じで健康体の太鼓判を押してもらえたけど、
今年はほんとに体調を崩したので、
いったいどこが健康なのやらって感じです^^;

季節の変わり目、みなさんも気をつけて下さいね〜!

台風、かなり関西の方が荒れたみたいで、
普段避難勧告出ないところに勧告が出たり、
交通がストップして大混乱になってましたね>_<
大阪に帰る予定が入っていたら、戻れないところでした。
夜には落ち着いたようだけど、まだ風がかなり強い感じですね。

気をつけて外歩きましょう…!
今回は、せっかくなので新武器の操虫棍を使ってみることにしました^^

ちょっと癖が強そうなので慣れるまで大変そう!
あと、この武器どうやって育てたらいのかな?
最初に手に入れた虫餌が火属性やったから、そればかりあげてたらすぐにカンストしちゃった^^;
周りでモンハンはプレイする人が少なくなってきたので寂しい限りですが…。
今回の4は個人的にはかなり好きな感じです♪
前作でもういいかな?って思っちゃった人も遊んでもらえると嬉しいな〜!
サンクリで持って行きますので、ギルドカードゲットしてって下さいね♪

艦これの方は、無事先日念願の島風ちゃんをお迎えすることが出来ました〜!!



まだ、2-4突破出来てないですが…!
戦力は申し分ないと思うんだけど、
羅針盤のご機嫌が良くない^^;
2回ぐらい行ったら、必ず誰かが長時間入渠するから、2-4は一日中行けて3回かな〜?
まぁ、続けてやれちゃったら遊びすぎるから丁度いいんだけど(笑)
体が冷えやすいので、夏でもあまりアイスは食べないのですが、
今年はこれにハマりました!



ローソンのうちカフェシリーズのソフトクリーム♪
これはすごく美味しいです^^

まだしばらく暑い日が続きそうやから、
もうちょい食べられそう!

 黒髪ロングの女の子、描くのがすごく苦手です;
理想どおりの黒髪ロングっ娘が描けない〜!
練習あるのみですね…!



なんか、どうしても「髪短いほうがかわいいよね?」っていう感じになるw